水素水Q&A

水素は身体の弱い部分を集中的に治す!

水素は、身体の弱い部分を集中的に治す特徴があります。

人それぞれ体質には個人差があり、肌が弱い方の体内に活性酸素が多く発生すると吹き出物が出来やすくなります。また肝臓が弱い方であれば肝臓の病気になりやすくなります。活性酸素の発生が多くなると身体の弱いところが病気になりやすくなるため、水素の抗酸化作用で活性酸素を除去することで身体の弱っている部分を改善することにつながります。

水素水を飲みすぎると副作用はあるの?

研究でも副作用は見つかっておらず、厚生労働省で食品添加物として認められている無害なものです。水素は摂りすぎても体に溜まりません。飲みすぎても悪玉活性酸素がなければ、呼気となり体外へ出ていきます。

水素水は妊娠中や病気中でも飲めるの?

水素は身体に副作用がなく身体に良い作用しか与えないので特に問題ありません。特に妊娠中は、薬を服用することは避けたほうがいいので活性酸素を除去する水素水を飲むことは健康状態を保つ上でもうってつけです。ただ透析などの水分摂取制限がある症状の場合はお医者さんへの要確認が必要になるかと思います。

料理にも使用できるの?

水素水を沸騰させると水素が一気に逃げてしまうので、煮込み料理には適していません。以前、水素水を使用したおにぎりを販売しているお店があり効果・効能をアピールしていましたがこのような使い方をした場合、水素の摂取量はほとんどないので体への効果を実感することはできないでしょう。 ただ美味しい水を使用している水素水だからか、おにぎりは美味しかったです。

日本以外の国で水素水は飲用されているの?

水素の効果・効能の研究は世界中の研究機関、政府機関・大学で行われて論文発表されています。そのため日本以外でもアメリカ、中国、韓国、ロシア、オーストラリアなどでも水素水が飲用されていると言われています。中国へ旅行に行った時、ドラックストアでアルミパウチの水素水が販売されているのを見ました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飲用直前の水素濃度はどのくらい?
アクリファイ

ピックアップ記事

  1. 携帯用水素水生成器
  2. 『水素で治療、効果いかに』 2016年4月9日 毎日新聞
  3. 購入を考えている商品の水素濃度は本当!?
  4. 水素水を飲みすぎると『下痢』になる
  5. 20160511-21557
PAGE TOP