666-830x447

活性酸素を除去する飲み物は『水素水』。では『食べ物』は???

水素水は体内から活性酸素を除去する効果があることで注目を浴びていますが、特定の栄養素を摂取することでも活性酸素の除去が可能です。

体内から活性酸素を除去する『栄養素』

活性酸素を除去するには、抗酸化作用のある食品を摂取することが大切になります。抗酸化作用とは、体内の活性酸素を除去する働きのことです。活性酸素は、反応性の強い酵素の1つで生命活動(呼吸や運動など)にともない副産物として発生するものです。発生量が多くなるとDNAや細胞を攻撃し傷つけ、老化現象や病気の発症を促進します。活性酸素を除去する飲み物として水素水があり、栄養素として抗酸化酵素の構成成分であるミネラル(亜鉛、鉄、セレン)があります。

活性酸素を除去する『食材』

●抗酸化物質・・・抗酸化成分

トマト、大豆、ピーマン、緑茶、キャベツ、鮭、ブルーベリー、ニンジン、かぼちゃ、そば、玄米など。

●ビタミン類・・・ビタミンA、B2、C、Eを含む食品

枝豆、キャベツ、パセリ、かぼちゃ、ブロッコリー、しそ、ニラ、海苔、アボカド、グリーンアスパラガス、など。

●ミネラル・・・マンガン、亜鉛、鉄、セレン、銅を含む食品

にんにく、たまねぎ、ほうれん草、セロリ、納豆、きゅうり、牡蠣、レバー、胡麻、味噌、海苔、はまぐり、など。

活性酸素対策には緑黄色野菜や果物の摂取が効果的!!

そもそも人体は野菜や果物のチカラを借りないと、体内で十分な抗酸化物質を作り出すことができない構造になっているため、野菜や果物をたくさん食べている人は病気になりにくい研究結果も数多く発表されているのも納得ができます。脂っこい食べ物ばかりの食生活から野菜や果物中心の食生活に変えるだけでも少しずつ体質改善されていきます。

活性酸素を除去して、健康で美しい身体作りを

日常生活の様々な要因により、体内では絶えず活性酸素が発生しています。いつまでも健康体で美しい身体を維持するには、生活習慣の改善と活性酸素を体外へ除去する水素水の飲用や栄養素の摂取が非常に大切になります。

666-830x447水素水は老化(サビる)や病気の原因、『悪玉活性酸素』を除去する!
生きている限り『活性酸素』は発生する 老化(サビる)や病気の原因は体内に発生する活性酸素が原因。 活性酸素を発生させないことは不可...

111ビタミンCなどの抗酸化物質と水素水はどう違うの?
抗酸化物質とは抗酸化作用を持つ物質のことを言います。抗酸化作用とは活性酸素から体を守る(活性酸素を抑える)作用のことで、 活性酸...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飲用直前の水素濃度はどのくらい?
アクリファイ

ピックアップ記事

  1. 携帯用水素水生成器
  2. 『水素で治療、効果いかに』 2016年4月9日 毎日新聞
  3. 購入を考えている商品の水素濃度は本当!?
  4. 水素水を飲みすぎると『下痢』になる
  5. 20160511-21557
PAGE TOP